« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

企画人の巻!

こんにちはhappy01

天気もいいいし、あったかいですねhappy01
 
昨年より企画していました冊子が完成しました。
 
今回の特集は黒田官兵衛でござるeye 
 
NHK大河ドラマ/岡田准一heart04 いいね!って娘が歴女化しています。
 
福岡が盛り上がればいいですね。
 
文章を寄稿してくださった福岡の高橋さん
 
編集にご尽力いただきました皆様ありがとうございます!
 
表紙写真は福岡城大手門です。
 
 
002
 

<落語寄>
 
1月は初笑い落語寄も企画いたしました。
 
実は初落語でしたが、とても臨場感がありよかったです。
 
なんとなく落ちがわかってるのに笑えるhappy01   くすっ!
 
内浜落語会の粗忽家 勘朝(かんちょう)さんにご依頼しました。
 
 
 
001

|

2014年1月14日 (火)

十日恵比寿

こんにちはhappy01

 
先日、商売繁昌の神様として知られる十日恵比寿神社へ参拝してきました。
参道には露天がズラリあいかわらず賑わっていました。
列の最後尾へお願いしますの声が。行列、行列。coldsweats01
これもご利益のためと延々、待ち続けやっとお参りできました。confident
 
 
商売繁昌!お願いします!と願いつつ。
頭の中は合格祈願、健康、厄よけ・・・。とにかく神頼み。
たくさんお願いして来ました。happy01
心身ともに清めて今年もスタートです。
みなさまにもいいことがありますように。祈願。
 
001_2
 
帰りにスタミナをと餃子の鉄なべへ
ここも行列!weep 辛抱の年になりそうです。
 
002

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »